忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/10/22 17:17 |
BASARAのこと
ずいぶん前の事ですが、
自分自身忘れない為の、舞台BASARAのこと。

まず、観に行ったのは7/4だったんですが、駅にうじゃうじゃ人がいて
みんなトモダチ!?って思ったら、みんな東方神起のドームツアーに来てたっていう…
東方神起ではユチョンが好きです。あいつセクシーすぐるんだ(゜∀゜)

そんな感じでアウェイな雰囲気を存分に感じながらだったんですが、
シアターGロッソ!ハコは小さめ。でも天井高いし、セットはえらく凝ってました。
席が結構前の方だったんで、上の方見るのは大変でしたが、迫力満点!
舞台化なんてどうせどれもこれも二番煎じで、たいしたことないだろと思ってたら
・・・・・・・すごかったです!
何がすごいってキャストがキャラにそっくりで!!!
信長様!!!マジで魔王!かっけぇ!あの衣装もまたすごすぎる!
なにあれ、まじでゲームから出てきたんじゃねーの!?と思ったくらい。

そして光秀~~~!!キタコレ!
あの不気味な色気が出まくり!
精気を吸い取るみたいなやつ!ドクッドクッ!みたいなやつ!
あれ何度もやってた(*゜∀゜)=3
蘭丸とケンカしてるんとかは愛らしくて・・・・是非、第二の衣装を着て欲しいと思いました。

蘭丸もかわいーんです!ゲームやってるだけじゃ、あまり興味ない子だったんですけど、
こんぺいとうに喜ぶ姿とか、ぴょんぴょん飛び回る姿とか見てたら
抱きしめたくなった!!

心配してたサスケ。それが、どういう事か、サスケがほんとにいるようで、
かっこいすぎてどうしようかと思った!!!声がね、子安のようだったんです。
サスケが一番キャラっぽかったんじゃなかろうかというくらい。

こじゅはイケメンでした。若い!キレイなこじゅ!ちょっとおっさん臭さが足りなかったけど、
好きな顔でした(⌒ω⌒)背も高いし、顔小さいし、目がハッキリすっきりしてて素敵だった☆
政宗と背中合わせになると何故にこんなに萌えるのだろうね!
政宗にはかしこまった敬語で、部下たちには「おめーら!」みたいになるとこすごい好き!

そして政宗と幸村。

くぼべは想像以上に政宗でした!!
声もバッチリ!背格好もバッチリ!
レッツパーリィ!とかもちゃんと中井のようにゆうてくれて、
こんなにくぼべにときめくとはって程にときめきました。
六爪にもちゃんとなった・・・!あれちょっとテンションあがった!

最後の方で、ふとくぼべの股間に目をやると
エ・・・・!!!び、びっしょりwwwwww
殺陣がめちゃめちゃ多くて動きまくってたし、あんな衣装も着てるし、
間違いなく汗です、汗なのはわかってるんですけど
位置が位置だけにwwww違う事を考えてしまったぺっきーを許してください。
刀を構える時、すっごい股を開くんですよね・・・・・・・・目立つんですよね・・・・・・・・
少しかわいそうでしたwww

幸村は、ほっしーのイメージが強いだけに、声が・・・声が・・・としゃべる度に気になってたんですけど、
絶対領域の見事さには脱帽です。かわいかったし♪
槍はもんすごい扱いにくそうだったなー

ほんとキャストは素晴らしかった!キャスティング最高だっただけに・・・・・・・
構成としては・・・・・ちょっとウーーン。。。なところが多々ありました。
まず殺陣のシーンばっかで眠くなる。確かにおかげで「正にBASARA」って感じがしたんですけど、
そこまでゲームまんまじゃなくて良い。も少しストーリー性があったらよかったのになーー。
唯一のストーリー部分ってのが、何故か濃姫で、
そんな濃の過去だけちょっとクローズアップしても・・・・・・( ゜д゜ )
と思わざるをえなかったです。
アンサンブルもあんなに必要なの?その分キャラ増やしてくれよー
はんべとか!

キャストが良かっただけに中身の残念さが・・・・・・でも、悪くない!わざわざ観に行く価値はありました。
初演だから、次がもしあるなら改善されるでしょう。おそらく。
次に期待。
テニミュもブリミュも最初は微妙だったわけですから!
BASARAもどうせならミュでいいじゃん!!!!・・・・・・・・・ダメ?

拍手

PR

2009/07/26 00:41 | Comments(0) | TrackBack(0) | イベント

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<和樹にお熱? | HOME | 天下分け目>>
忍者ブログ[PR]